2017年04月21日

無題

本日をもちまして、事務所改修工事が終了ですexclamationDSC00943.JPG女性用便所です。DSC00941.JPG
いつもはTOTO製が多いのですが、今回は男子便所に小便器も取付する事となっており、なるべく小さい物を探していたらLIXIL製がTOTO製より小さかったので、それならばという事でLIXIL製で統一致しました。それでも、なるべく便所内を広く取りたかったので、小便器の取付部分を壁内へ引っ込めましたexclamation
たかだか数センチではありますが、このひと手間で随分と広く使えるようになりました。exclamation×2




posted by umetomo at 22:12| Comment(0) | 日記

2017年04月16日

無題

投稿、なかなか出来ませんでしたが、工事は着々と進んでおり、気が付けば残りわずかとなりました。
DSC00935.JPG
こちらの上の写真は男子便所なのですが、洋便器と小便器の両方を取り付ける為、少しでも広くする為に小便器の取り付く部分を壁内へ引っ込めました。
DSC00932.JPG
パネルの施工、コンパクトキッチンも取付終了。後はクロス工事と機器等の取付です。クロス工事は明日で終了予定です!

posted by umetomo at 18:06| Comment(0) | 日記

2017年04月03日

無題

本日よりとある会社の事務所内にある便所を1つ増やして、男女を分けるという工事が着工となりました。もともと洋便器が1つ付いているのですが、女性用便所を増設、男子便所には洋便器の他に小便器も取り付ける予定です。DSC00916.JPG
たまたま既存の水まわりスペースの隣が空いていたので、そこを女性用便所にしたいと思います。
DSC00918.JPG
まだ作業途中の写真ではありますがカメラ
今後、配管工事や電気工事、内装工事と・・・忙しくなりますね!


posted by umetomo at 20:55| Comment(0) | 日記